自分のレッスン


 レッスンに行ってきました 


 いつもは、3週間に一度のペースでお願いしているのですが、

 先生が、ショパンコンクールにいってらっしゃったので、

 今回は1か月以上空いて・・・

 久しぶりに気分が引き締まりました 


 バッハの曲(ポリフォニー)であっても、縦の響き(ハーモニー)を感じて弾く・・・ 


 言葉で表すのは簡単だけど、

 演奏に表すのは・・・めちゃむずかし~

 ロシア人の演奏はその表現が素晴らしかったそう・・・

 検定にむけての曲を練習はじめて

 もうすぐ半年・・・でも

 まだまだ、2小節、4小節の1音追及の練習が

 続きそう^_^;


 でも、この歳になっても学べるって

 本当に楽しい~ 


 今日も、素敵なレッスンを

 ありがとうございました ☆彡