楽曲分析

  一緒に検定を受ける仲間の先生と

  楽曲分析のレッスンに行ってきました 


   そう。。。あの難曲プロコフィエフソナタを持って 



   楽曲分析にレッスンに行くなんて、初めての事


   かなりドキドキ 不安でしたが・・・


   とっても素敵な先生で

   
    教えていただけること


      次から次へと新しい発見ばかり 


   目からうろこって、このことを言うんだな~( ^)o(^ )


    テーマが何回でて、それぞれ何が違うか

    一つのモチーフが、どこに出てきて、どう変身しているか、

    クロマティックスケールのデリケートさ・・・
    
    この音がどこで解決してるか・・・

        えーっこんなにさきなの?  

    など、今まで気づかずに弾いてしまってた事が

     たくさん見つかりました 



  なかなか手ごわくて 仲良くなれないような気がしていたプロコが


  ・・・だんだん好きになってきた 

   あんたも普通のソナタやったんや~   みたいな・・・^_^;

  

    技術的にはまだまだ余裕がないけれど、


    親しみをもって、音が出せるようになってきた感じ  


   

    それにしても・・・ 



      作曲家はみんなすごい  


   
     いろいろ考えて
        
      曲作ってんねんな~ ^_^;
       

       何をいまごろゆーてんねんやろ