ショパン 愛と哀しみの旋律


 
  やっと行ってきました

    ショパンの映画 

  春休み前からずーっと行きたかったんだけど

  なかなか行けない間に・・・

   えーっ22日までで終わり ・・・で ぎりぎりせーふ 

  実は検定で弾く曲の中の2曲がショパンの作品

  2曲とも どうしても想うように弾けなくて

   苦しんでいる・・(--〆)


  だから、なにかヒントがほしくて行きました

 
  テーマは、晩年の名作が沢山生まれた サンドとの愛と別れ

  ん~ ショパンって、母性愛に弱い 

    つーかマザコン?^_^; とか色々あるけど

   ・・・晩年の作品が深みを増していったわけが

  わかるような気がしました

  
   明日からは少し違った角度から

   取り組めそう・・・