嬉しい言葉

 
  ピアノランド2の最後に

  「おつきさまのふね」という曲があります 

  少し寂しそうな、とてもきれいな曲で

  女の子はみんな大好きです  絵もかわいいんです 


  小1のNちゃんは、今日この曲が仕上げでした 


  レッスンの初めにNちゃんは、私に言いました

  
   「先生、おつきさまのふねをさいごにひいてもいい?

    とてもきれいだから、今日はこの曲でおわりたいな~とおもって・・・」

  
   とてもうれしい言葉でした 


    心から音楽の響きを感じて、奏でているんだな~


   ピアノを教えていてよかった


   思えるひとときでした (=^・^=)