伴奏


  火曜のラストの生徒は小6のRちゃん 

   Rちゃんとは、幼稚園の時からのお付き合い

    ずーっとレッスンにきてくれている (=^・^=)


  結構いいセンスを持っている彼女は

  時々コンクールでも、ウォ~っという賞をもらってきたりする

  今日は学校で引き受けてきた伴奏譜をもってきた

   積極的でよいね~  


  学校での伴奏を引き受けてくれたりすると、

  ピアノの先生としては、とってもうれしい(^-^)


  ただ・・・Rちゃんは、練習時間がちょっと・・・(;一_一) 譜読みも・・・

  今もステップの曲が、全然間に合ってない 

  伴奏も合わせて3曲片手でどーすんねん(;一_一)  みたいな・・・

  
  去年の発表会も、1週間前まで、両手がフラフラやったっけ~(--〆)

  2,3回 雷を落とすのだけど、

   それでなんとかするのがRちゃんのえらいところ 
     ぎりぎりまで、はらはらするけどね 


  だから、今回も、伴奏もステップも成功できるって

   信じてるよ、 がんばれ~