ベル練習アンドプロジェクト2


 今日も10時からベルの練習がスタート 

  えっ先週よりちょっと下手?(;一_一)

 ・・・みたいな気もしたけど、だんだんおちついてきた  やれやれ


  でも、ベルは本当にピアノのタッチに似てるよね

  手首やひじを柔らかくしないと、いい響きにならない 

   力が入ってると、必ずかたい音になる・・・

  ハーモニーを感じて音を出すことも絶対 大切・・・


  そして、経験者は1年ごとに いい響きになってくるんです

  
  ただ、音を間違えないで出すだけでなく

  響きを聴いて、複数で「聴かせる音楽」を創るのは、

  そんなに簡単なことではないけれど

  限られた練習時間を大切に、頑張って・・・ 

     本番に期待 !(^^)!しています  


 
  プロジェクトは、今日はプログラムの挿絵

   みんな、いろいろ素敵な絵を書いてきてくれて感動 
   表紙以外にも、色々な場所に入れていきます 


  今日も参加者の皆さん、お疲れ様でした <m(__)m>

  
  そして・・・


    またまた写真とるのわすれた~  

        ごめんなさ~い