音高での公開レッスン

 今日は午前中は自分のレッスン

  午後からは音高へ 

   公開レッスンの聴講に行ってきました 

 
   
  いや~なんか 懐かしい 学校の匂い (^-^)

   大学時代から後 学校で授業なんて受けたことないし

  
    公開レッスンって ほんとにわくわくする・・

     見てて 聴いてて 身体が栄養をもらってるように

      生きいきしてくる
 

   東京音大から来られたK先生は 人気のピアニスト


     楽譜の見方を 追求されたレッスンは

         とても勉強になりました

   自分の楽譜の見方もまだまだ甘いな・・・と反省も


   それにしても、

   今の高校生は 私らが大学だの時に弾いた曲を軽々と弾く

    そして 上手だよね~   


  これだけ弾けて これだけいいレッスンを受けたら

   ほんと将来が楽しみだな~ 


  一番印象に残った先生の言葉は

   
  「私の音楽を聴いてというパフォーマンス

   全身全霊からでる f・p 

     でした