ヤンピファイナル終了


 今日はヤマハヤングピアニスト

  ファイナル演奏会でした 

  ホールは あの素敵ないずみホール


 地区大会で選ばれた小3のRくん

  持ち曲に飽きて、かなり崩れてしまってたけど ・・ 


 最後の1週間で(いや正式には3日かな?)持ち直し

  なかなか味のある いい演奏をしてくれました 

 今回はファイナルなので 賞はないし

     皆さん のびのび弾けたのではないかと思います 


  小さい子供にとっては 長い期間同じ曲を温めるのは

    なかなか難しい・・・(--〆)

  でも、コンクールで賞を取るには

    絶対に避けられない山 


   その山を乗り越えてこそ

    積み重ねた努力が 音を創る・・


  だからこそ、やっぱりコンクール挑戦は必要かな・・

   と今日も思いました。


  新年度も出来るだけ沢山の生徒さんに

   挑戦してほしいと思っています