レッスン見学


  広島にレッスン見学に行ってきました 

  いつもセッションしていただいているコーチからの紹介で

  コーチングの資格ももっておられて

  レッスンにコーチングを取り入れられている

   素敵な先生です 



  お家は 瀬戸内海と山に囲まれた  

    チョー豪華な素敵なお宅で


  5時間 たっぷりと見学させて頂きました 


  発表会前だったので、仕上げの段階のレッスンでしたが、

  「どうだった?」
 
  「うまく弾けたと思ったところは?」

  「家では上手く弾けてたけど、ここで上手くいかなかったところは?」

  「家でもここでも上手く弾けなかったところは?」

   先生の質問がどんどん来る中

     生徒さんも 一生懸命 考えて答えます 



   先生のお話し方やお声掛けがとても優しく素敵で

    生徒さんも 皆 生きいき楽しんで

     ピアノと向き合っている姿が 本当に印象的で・・


   自分で考えて自分で答えを出す

    そのためにはどうすればいいか・・

      自分で考え努力する・・・


  その成果が 演奏に出ていたようにも思いました 

   
     コーチングの事を まだまだ学ばないとな・・・

  
   そうそう、はじめて乗った さくら 

     めっちゃ綺麗で 乗りごこちよかったよ~ (^-^)


       それにしても もうちょっと

          広島で遊びたかったな・・(--〆)