今日の講座


  
  今日は神戸のバスティン研究会

  バスティンの教材は すごく魅力があるんだけど

  どうも徹底して全部切り替えることができない・・(--〆)


  だから、何回いったっけな~

     バスティンの講座・・ 


  今も バスティンのいいなと思ったところだけ入れて

    ほかの教材と ミックス している


  そして、今年から新たに勉強 (~_~;)


   でもね、 やっぱ 毎回 内容も進化しているんだ・・


   今回は 脳科学的に見たところからのお話も入ってるし、

    講座をされる先生が 幼稚園の先生の経験があり

    小さい子供がどうすれば、興味を持ってくれるか

     どうすれば理解してくれるかを

      経験から 教えて下さるので

  バスティン使う使わないにかかわらず

     すご~く 勉強になる・・

   大人では 当たり前のことでも

    子供には あたりまえじゃないこと

    いっぱい あるんだよね・・・(=_=)

    こっちの感覚でわかってると 思っちゃだめなんだな 


     やっぱ 教えるって むずかしい~