採用試験合格

 
  いつも発表会には必ず手伝いに来てくれる

   卒業生のNちゃん 

  今日 教員採用試験の発表があり

    みごと合格しました おめでとう~ 


   勿論 この就職難の世の中 

         採用試験もかなりの厳しさ

     ストレートでの合格ではありませんが、

    講師としての仕事も頑張ってこなしながらの合格です

     本当に おめでとう~ 


    音大に行きたいと私のところに来てくれた時から

      彼女の真面目で努力家な姿には

        いつも感心していました。

   だから手紙に「私は頑張って必ず学校の先生になります!」

                 と書いてくれた時から

     いつか必ずこの日が来るって思ってたんです

  途中で迷いが来た時もあったけど

    諦めずに努力して頑張ったんだね!Nちゃんらしく・・


  これからも 色々な事が待っているだろうけど

    その一生懸命努力する事が出来れば大丈夫 


     素敵な先生になってね・・(*^_^*)