ピアノ・パーティ初参加

 

   ピアノが大好きな人達の弾き合い会&宴

     「ピアノ・パーティ」に初参加させて頂きました

  今年の全国大会でお知り合いになったKさんに誘って頂き

        東京まで  

   この会はほとんどの方がアマチュアなんですが

    もう皆さん本当に上手くてただただ驚きました\(◎o◎)/!
   
     ・・・と同時に自分の力の無さが身にしみました(=_=)

    勿論 予想通り・・自分の演奏はぼろぼろ

      忘れるわ つまづくわ 

   帰ってラフマニノフに向かい

     いい加減な音を出し続けたことに懺悔でした

           <m(__)m><m(__)m>


     ・・・でも 御一緒したKさんは、

   「2月に向けてこれだけ弾けてきてたら大丈夫」と励まして下さって・・・

   声掛けして頂いたことでどれだけ救われ、前を向けたことでしょう


   やはり、来年年明けからの「褒めるためのコンクール審査員養成講座」

       受ける決心が深まりました


  思い入れの言葉は次に向かうエネルギーに変えてくれるんですね・・
   
   優しいKさんの演奏は、温かい音色がとても心に響き・・


   それに、ピアノが大好きで弾きたくて弾きたくて

    ピアノの周りから離れない人たちを沢山見て

     あまりにも新鮮な光景で

       自分ももっと楽しもうと思えました 


  ショパンエチュードの本1冊おいて

    ぐるぐる順番に弾いていくんです!すごすぎ

   すごいテクニックですから、小さい頃からかなり練習もしたのでしょうが

    あれだけ楽しんで弾けるのがうらやましい・・

   
   自分の生徒も あんな風に育ってほしいと心から思いました

  
   自分には、気持ちが締まるいい機会でしたし

     ピアノの大好きな方と沢山出会えた

       とても楽しい一日でした・・(^^♪

    

   あ、でも 明日からは 片手ずつやり直しね・・  (-_-;)