祝 2014

 新年 明けましておめでとうございます

  今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 
  帰省中 朝の散歩で初日の出を見ることが出来ました

  
  そして、むこうでは結構暇だったんで^_^;
     やっとフェイスブックに投稿出来るようになり・・

  今年も出来るだけ脳も体力も衰えないよう

      頑張って行きたいと思います~(^◇^)


   さて、今年のレッスンでの方向性・・


   毎年 どうしたら、テクニック表現力がつき

     ピアノを長く楽しめる事が出来るのか・・

    悩み悩み 試行錯誤の繰り返しでしたが、


   やはり 低年齢からの基礎力の定着 が1番だと

      ここ数年で 再確認しました。

   
      脱 ゆとり教育  なんですね・・


   小学校低学年の時間のあるうちに しっかり練習して基礎をつける


   ・・・で 今年は「もくたつカード」の目標を

   必要な5項目をこちらで決めて

      チャレンジしてもらうことにします

    また、ポイント制にして

        様子を教室にはりだし

     お互いに刺激を与えてもらうようにします


   題して「もくたつカード5分の4」

    私が基礎力を高めるのに必要な5項目を用意し、

     そのうち4つを達成した生徒が

      今年の「達成者」となり、表彰されます

      コンクール本選入選

      4期の曲を仕上げる

      ステップに2回以上参加

      毎日練習30分以上

      生の演奏会を聴く  です


    まず レッスンに持ってきてもらいたいのは

       自分が写ってるプリクラヽ(^。^)ノ

     貼り出し用の名前の横に貼ります~


     さあ、お正月3日間もおわり

      明日から 頑張って下さいね~