ハナミズキ審査員養成講座第2回

 
  先週から始まった電話でのグループ講座

   今日は2回目 いよいよ中身に深く入っていきました。

  今日の内容は「審査員」という立場を目指しての第1歩

    「自己認識を深める」こと・・

   発言の順番がきても、なに1つ的を得た答え方が出来ない・・

       なさけな~~

    
    自己認識の前に確認「自己管理のための7つのヒント」

  1日のプランニング、集中出来る時間の確保、整理整頓、壊れている物がない

    心地よいエネルギーで周囲を満たす、休息&リフレッシュ

        なに1つ できてへんやん~   

    最近 目の前の事をこなすのが精いっぱいで
          こなしてもないか・・(-_-;)

      全然 余裕ない生活だよな~ 

        これじゃだめなんや (+o+) 

   それに、参加されてる方の発言力や意欲のすごさ

      自分の無力さが身にしみて 

     今日は めっちゃネガティブに・・(--〆)

    
    その上 来週までの宿題がでた

      「心と身の回りの大掃除」     
    
     リストを書きだし、完了したら消していく・・

       こりゃたいへん~