ハナミズキコンクール聴講

 
 横浜までコンクール聴講に行ってきました

  午前中は今講座を受けている「小さな種とつぼみのコンクール」

   午後は「ハナミズキ芸術フェスティバル」

  通しで6時間ほど しっかり勉強出来ました

     

  今日は同じ講座の仲間でもある滋賀の先生と一緒に行けて

   新幹線の中でも色々話がはずんで楽しかった・・(*^_^*)


   今回、まだまだこのコンクールについて解らない事がいっぱいなので

    とりあえず目と耳で確かめたいと思いましたが、

      行ってよかった・・

   午前中の「100%褒めてもらえるコンクール」が

   午後のハイレベルのコンクールとどうつながっているのか?


   それぞれの強みをみつけて褒めてもらい、

   自然にのびのび音楽を表現できるようになった子たちが

    午後のハイレベルな演奏を聴いて 

    自分もこうなりたいと思い努力するようになる・・・

   そんな流れが期待できるのかな・・とも思いました。

  会場で 講座を受けている人や、1期生の方ともお会いでき

        



    電話でのセッションなので、お目にかかるのは初めて


     なんか不思議な対面?でした(^^♪


   前向きでどんどん進んで行く人たちと沢山出会い

    自分はまだまだだめだな~・・・と

      落ち込みました

   正直 今自分がやる事の整理が今一つ出来ていない状態ですが(-_-;)

    まわりの刺激をしっかり受けたので

     次に自分がやりたくやるべきこと

     しっかり整理して 頑張りたいです