今日のレッスン室

 
  小1のHちゃんは今年コンペ初挑戦予定

   毎日決まった時間に練習も出来て

  順調なピアノレッスンライフを送っている


   でも、コンペの曲は、ちょっと彼女には手ごわく

    今日のレッスンは1時間びっちり譜読みで終わった・・(--〆)

   さすがに疲れてちょっとむくれ顔のHちゃん

    でも、来週レッスン休みなのでちょっとやばいかも


    ・・・ので、オプションレッスンを希望されたが

       肝心の本人は渋り顔(=_=)


   でも、本人のやる気がないなら

     コンクールもオプションレッスンもいれません・・

  だから、Hちゃんに、もう一度お家でゆっくり考えてきてね

      と話しました。


    その夜、Hちゃんから直接電話がかかってきました。


     「先生、オプションレッスンお願します

         頑張ります!」

   お母さんではなく、本人直接の声は

      とても頼もしく、力強さを感じました


   きっとHちゃんは、この夏 素晴らしく成長してくれると

        期待しています・・