リベンジ

   今日は2回目の自分の本選

   横浜みなとみらいホール 音がとても気持ち良く響いて

    素敵なホールでした

   皆さん それぞれ素晴らしい演奏でビビりましたが(-_-;)

    ここまで来たら弾くしかない頑張りました。

  そして・・悲願の盾 本選優秀賞を頂くことができました~(T_T)

   
   実は先週の本選のあと レッスンで先生に言われたのは

  「間に合わないと思ってがむしゃらに弾いているんじゃない?

   演奏から曲の構成がみえてこない」  

  「一度ピアノから離れて楽譜をじっくり見る時間を作っては?」

     
   次の本選まではあと5日 ちょっと不安やったけど

   レッスンのあった月曜から2日間

   いっさいピアノを弾かず楽譜をもう一度コピーして作りなおし

    練習の時間をすべて楽譜を見て考える時間に変えました。

   そしたら・・・やはり いっぱい新しい事が見えてきたんです・・

    3日目からそれをゆっくり音に創り直し・・・

    出だしの音がなかなかうまく出せず苦しかったけど

    とりあえず、構成を考え整理された演奏を目指しました。

     さすがわが師匠です・・本当に勉強になりました・・


   今年はコンペは終了ですが、この曲はまだまだ未完成なので

     今月末に本番を決定 大曲なので仕上げをきっちりしたいと思います

   なにはともあれこれで息子に「賞なし」っていわれんですむわ・・・ (笑)

   
   いや~我ながら今年はよく頑張った(笑)

     早朝練習にアホほどだされる洗濯物干し
           干すだけで腰痛なるねん・・(--〆)

    とりあえず夕食準備 仮眠、練習 レッスンのサイクルでした。ふうっ

        明日は練習お休み~ヽ(^。^)ノ