バッハづくし


  浜離宮朝日ホールに「バッハづくし」聴講に行ってきました。

   キャンセル待ちが30人という凄い人気

   大好きなバッハの新しい発見がいっぱいの

     めっちゃ面白い講座でした


   バッハコンクールの創始者であるうちの師匠の

     「バロックの白楽譜の使い方、バロック指導の6つのポイント」は、

    これからのバロック音楽の指導が、魅力的になるエッセンスがいっぱい

    午後からの「インベンションとシンフォニアの楽曲分析」は

     結構難しいことをめっちゃ面白く話して下さるので

      私の脳みそでも頑張ったらついていけた(^_^;)


   そして、最後の講座「チェンバロからアプローチするバロック音楽」は
     
   

     チェンバロの魅力を一杯演奏とトークで見せて頂きました

     これだけバロック音楽に浸れることもなかなかないよね・・

    
 

    夜帰ったら・・リビングぐっちゃぐちゃやってどっと疲れたけど・・(;一_一)

     
        でも、行ってよかった~(笑)