突然の休日


    今日は研修で

   アドバイザーインターンをさせて頂く予定でしたが、

   残念ながら、台風19号の影響でステップが中止になり

    初めての事に、不安ながらもどんな演奏に出会えるか

     わくわくしていたのですが、残念でした~(T_T)

   先週、曲の勉強とかユーチューブみてコメント書く練習しててんけどな



    これは、たまっている片づけとか掃除とか
 
      

         しなさいという神からの告げか・・(--〆)


   ・・ということで、予定外の休日となったので

     身の回りの整理整頓、ちょっと中断してた連弾の曲調べ

    そしてどことなく避けていたイエス・キリストの生涯 2本目のDVDを観た・・・

    

    

      実は、8月末で封印しようと思っていた曲

       先生に「何言ってんの」みたいに言われて

        封印出来なかったん・・  (笑)(^_^;)

         結果 今月本番が2回も待っている

   
      リストが宗教的音楽を多く作曲した時期でもあるので

       どうしてもキリスト教とつながっているような気がして

       それなりに試行錯誤してみたが

            なかなか見えてこない

     今もまだ出だしのBの音は思う音が出ない・・(;一_一)

     全然クリスチャンでない私がわかろうとするのが

      無理な話なのかもしれんけど・・・


    でも、今日のDVDは前回のものよりは少しわかりやすかったような気がした

    イエスが普通の1人の人間として抱く感情、苦しみからとらえた
       
     

        ものだったからかもしれない

     1度は逃げた曲だけに、難し~( ;∀;)


     自分のステップまであと1週間・・

        
       今日の休みが無駄になりませんように・・祈