遠回り

 先日、レッスン終わってリビングにあがったら

  面白いドラマがやってて、

   思わずみてしまった・・(^^;)

  順調に出世する階段をのぼっているドクターが

   看護師の卵の受ける研修生になり

    違う立場から患者さんと接する事で

     色々な事に気づく・・というストーリー

   研修を終えてドクターに戻った彼は

     最後のシーンで、もう一度看護師の研修生になると上司に話す。
     

       「もう少し 遠回りしてみたいんです」

   この言葉が、ズシンと心に響いた・・


    最近の自分はまさに、何事もいかに無駄なく、はやく前に進めるかを

     考えていたように思った・・

      遠回りをすることの大切さ・・

    
    ちょっと立ち止まらないといけないように思う・・(-_-)