課題曲コンサート


 週末は 課題曲セミナー 神戸支部総会の後

  大阪に戻って課題曲コンサートに行きました

 今回の課題曲セミナーは曲の分析からのヒントも沢山頂き

  前回とはまた違って面白かった・・

   本当に曲の解釈の仕方は色々あって

   色々学んでから、自分がどう弾きたいかを考えて

    創っていくと、いいものが出来るんだろうな・・


  夕方からのコンサートは 生徒たちも沢山聴きにきてくれていて

    黒田先生の4期のお話をを聴きながら

   どの曲がいいか、自分の気に入った曲に印をつけたり

    みんな楽しんで聴けていたようです


    作曲家のエピソードに触れたり

     ピアノの弦にネックレスを置いてチェンバロに似た音を出したり

     私自身もとても楽しませて頂きました

    朝からずーっと座りっぱなしで

      めっちゃ腰痛になったけど(>_<)


    なかなか充実した1日となりました・・