自分のレッスン

  自分のレッスンに行ってきました

   どうしようもなくコントロール出来なかった

   時間との戦い・・のわりにはもたない集中力

    しっかりレッスンでどん底に突き落とされ

     気持ちを引き締める事ができた~(笑)


   1度創り上げた曲をもう1度弾く時の復習の甘さ

     2曲をただ弾く事で練習してると思ってた甘さ

    すべてを指摘され、反省・・(-_-)


    リストはどこかに「出来ている」という甘えがあり

     たっぷりゆっくりと片手ずつの練習をかなり省略していたこと

    その合間にシャコンヌを弾いていてなんとなく練習していたつもりに・・

    聴いただけで練習の仕方がすぐにわかってしまう

       さ、さすが・・

    でも心のどこかで、引き締めてほしいと思っていたのも事実

     

     限られた時間のなかであれもこれもと焦って

       時間がかかる練習を省略していたこと

        心のどこかで気づいていたしな・・(-_-)(-_-)

     

    リストは片手ずつとゆ~っくり弾きながら音を創り直し

      シャコンヌはとうぶん音は出さずに楽譜を見て考えるのみ・・という宿題をもらい

   早速新しい楽譜を作り直しました~(^_^;)

    ふと気がつくと

   昨日生徒に言ったこと

       左が聴けてない

       拍が甘い あわせて数えてが足らない
      
       音が聴けてない  響きがくもる

       もっとイメージした音を創る


      今日 ぜ~んぶ言われたやん :-)