スジエビがきた

 レッスンに来ている年長のHくんに

   めだかをあげたら、

  代わりににスジエビのあかちゃんを

   いーっぱいくれた


    めっちゃかわいい、

  スジエビもメダカみたいに卵いっぱい産むらしい・・

    1週間でずいぶん大きくなった


   暇そうな息子に水かえを手伝わせた・・・

    「どうしてん、これ・・」

      「生徒にもらった、めだかあげたらくれた

         お母さんが持ってきましょうか?ってきいてくれてん」

     「(^_^;)ふつうはほしいっていわんやろ」

      
        「だってほしいやん、スジエビのあかちゃんやで

         大きくなったらめだかと一緒に飼えるし」


     「・・・さすがやな、どんなぴあの教室やねん」

         「・・・・・・・」


          色々 頭抱えること多いから
                
               癒しに飼ってんだよっ(-_-)ふんっ

                 


     玄関の青いバケツにはいってるよ、のぞいてね