感謝の気持ち

  超ハードだった6月を無事に終え 
 
   久しぶりに自宅で週末を過ごす・・

  今日は朝から自分のレッスンに・・

   本選曲のシャコンヌ

   片手ずつの暗譜も大体OK

    テクニック的にも以前よりはだいぶん弾けるようになってきた

   なのに・・・

   相変わらず、時々どこかで行方不明に

    だからなかなか「音を創る」までの余裕ができない・・

     師匠には初めの4小節で音が伸びないと止められる

    これ、後1ヶ月でどうにかなるんやろか

     どうにもなれへんやろな・・(-_-)

      いや、でもなんとかしな・・(-_-)(-_-)

    
    午後からは予選を控えた生徒のレッスン

     ここでも、コンペにちょっと臆病になった生徒を発見

      あれ、いつもはとてもきらきらした音が出せるのに

      暗い表情に負けないくらい暗い音・・

       先週レベルの高い演奏をいっぱい聴いて

        絶対通過出来ないと思ってしまったらしい・・

          わかるよ~その気持ち

    でもね、せっかくステージを無事に迎えれる幸せ

     最後まで無事に弾ける事に感謝しないとね

     ・・何回も何回も明るい音を目指してレッスンしていたら

      だんだんいつものきらきらした音がもどってきた・

      そして私も気がついた・・

    残された日々を精一杯頑張るしかないよね・・

    こうして目標に向かって努力出来ることに感謝・・