神様から頂いた時間

  
  一昨日、右指先の横側を3針縫いました。

   実は1週間程前から時々痛む場所に、何か異物が入っていたようで

    それを取り除くためです。

    切って取り除けば抜糸まで1週間と言われ

   このまま様子をみるかずいぶん悩みましたが

    もし、本選前に化膿したら、確実に出場が出来なくなる

    今の1週間なら左の練習や楽譜を見ることや、

     右が使えなくても出来ることはたくさんある・・と判断

       思い切って 

         でもめっちゃ痛かった~(>_<)

    まだ、動かしても響くので、

    とても弾けるようになる気がしないけど、

     4日ぐらいで急激によくなるらしい(ドクターいわく)

     
    まあとりあえず、抜糸まではおとなしくしておこう(-_-)


     縫った日、師匠からメールを頂いた

     「弾けない分楽譜を読んで下さい。

         神様から授かった時間です」


    心にしみこんだメッセージでした

     いつも楽譜を読む時間が足らないと思っていたのも事実

     確かにこれは神様から与えられたものなんだと思う・・


      焦らず、今出来ることに時間をかけたいと思います・・