敬老の日コンサート

  敬老の日を前に

   ボランティアに参加してきました

  ピアノでボランティアに参加するのは初めて

   今まで縁のない世界でしたが、伴奏のお話を頂いた時

     是非とお答えしました。

   母を急に亡くしてからは、

   背中が曲がったり、押し車を押している人を見かけるたびに

    十分に世話が出来なかった事を後悔する日々

  ・・・なんとなく少し罪ほろぼしが出来るような気がして・・


    サックスと合わすのも初めて

     勿論 曲も日頃弾いている曲とは全く違います(^_^;)

    だからこそ、本番を終えるまでのすべてが新鮮で

     またすごく勉強になりました。

    介護をされているスタッフの動きにも感動、尊敬の数々

     その場にいることで、学ぶ事がいっぱいありました。


     来週、もう1度違うホームに伺います。

      また、新しい事に出会えそうでとても楽しみです・・