連休明け

  一昨日は、卒業生と久しぶりに食事会

   中学校の音楽の先生になったNちゃん、教師希望のしっかりものRちゃん

    医療関係を勉強中のYちゃん、そして大学生になった高2のFちゃん

    いつまでもこうして集まってくれて

    発表会の柱となってくれてとても嬉しい(^^)/

    そして今年は高2いや大1のFちゃんがレッスン復活

      ステージを賑わせてくれることでしょう


   昨日は友達のリフォームした素敵なお家に

    いかせてもらい、レッスンの事、発表会の事 

      色々話して刺激をもらってきました。

    導入の時からのテクニックのつけ方、テキスト、読譜

      指導の悩みはつきません・・(-_-)(-_-)

     テクニックと読譜力がついていくから

      「弾くのが楽しい」と思えるのです・・

     すべては導入の指導にかかっている・・

      この秋はもう一度、導入を見直すのが課題です


     今週に入ってずいぶん身体が軽くなり

      ようやく毒素が抜けてきた感じ・・

     今日はパワー全開でレッスンした・・

       生徒は連休明けでちょっとぼけてたけど・・(笑)