充実した日曜日

 
   今日は楽しみにしていた毎コンの本選

    小学生、中学生、高校生、すべての演奏を聴いてきました。

   さすが予選を通過した演奏

    聞きごたえがあり、楽しい1日になりました

    小学生は課題曲が難しく、弾きこなすのは大変だったでしょう

      それだけでもすごいですよね。
    
     そしてやはりいくつか心にぐーっとくる素晴らしい演奏に出会いました

    
   中学生はもうしっかり自分の考え方をもっている

      説得力のある演奏ばかり・・

   そして、高校生はもうプロの演奏のようで

     1人1人、それぞれの解釈の違いを楽しませてもらった感じ

     本当にレベルの高い演奏を学ばせて頂きました。


  私が聴講している間、生徒たちも頑張っていました。

    今日は4人の生徒がステップに参加

   コンクールの練習のための生徒、クラブやテストに挟まれながら

    なんとか間に合わせた生徒、と様々ですが

   みんなそれぞれが一生懸命頑張って、見事合格できました

       おめでとう~ 

    今日よい結果が出た子も、思うように弾けなかった子も

      頑張ってステージを終えたことが

       必ず力になっているから・・・よく頑張りました


    さあ、これから発表会の曲の譜読み・・ってある意味すごいな・・(^_^;)