初プロジェクト委員会&ショパコン

  今日は今年初のプロジェクト委員会

     なんと久しぶりの雨(^_^;)

   大学生と中高生を中心に、そして小学4年生を新しく迎え

    9人でスタートしました

   去年の反省を元に、今年も色々はじけてくれそうで

      めちゃ楽しみ~

   プロジェクトメンバーの皆さん

    今年もよろしくお願い致しますでm(_ _)m


   そして午後からは、ショパンコンクールインアジアの予選

    教室からは小3のMちゃんがエントリーしました

   コンペとはまたレベルも内容も違うコンクール

    これを機にインベンションをはじめたMちゃん

      本当に本当に苦労しました

    インベンションはすべての音楽の原典

    どちらかというとテクニック派ではなく

     感性が得意のMちゃん

    ゆっくり、あわかぞ、片手ずつ・・・

      どれだけ繰り返したことでしょう(-_-)(-_-)

    そして今日、

    見事銅賞を頂き、本選に進めることとなりました

       おめでとう~

     諦めないで努力を続けた成果だと思います。


   それにしても、これでやっと発表会の練習が出来るね~(笑)