曲創りにはいる

  発表会まで1ヶ月を切った・・

   っていうかあと3週間強(^_^;)

  毎年なら、もう暗譜して曲想や音創りに入り

  完成度を高めようと(私1人が)焦っている時期なんやけど

   今年はどうせだらけるんやったらと

    ぎりぎりに曲を渡したから

   やっと今ゆっくりからテンポをアップしつつ

    「楽譜を理解する」で作った楽譜を見ながら

    一緒に音や流れを創って行く作業に入った

     あっ1部 間にあっていない生徒をはぶいては


   このレッスンが最高に楽しい

    一生懸命 一緒に考えていくと

      どんどん曲が変わってくる

    そしてそれが出来た生徒は、

   帰る時に、とてもいい笑顔をしてる(^^)

    そうそう、それを帰ってすぐ復習するんだよっ

   今は魔法がかかっているだけだから

    お家でも、魔法をかけ続けるんだよ~

   くれぐれももとに戻らないようにね・・(笑)

   そして、まだこの流れにもついてきていない一部の生徒

    ほらほら、あんたやで~

         しっかり自覚し~や