公開レッスン無事終わる・・

  
  この3連休は、生きた気がしなかった

   最終日11日

   「40歳以上のための公開レッスン」に応募(笑)

   奈良の葛城郡の素晴らしい豪邸 シェモザーサロンにて

    田崎悦子先生のレッスンを受講させて頂ました。
 
    公開レッスンなんて、学生の時以来やん(笑)

     さらしものになる事に

     勢いで申し込んでから、ちょっといやかなり後悔

    ・・・でも、このおかげで、今年の年末年始はめっちゃめっちゃ練習頑張った・・

      なんとか、なんとか目標の「暗譜で弾く」までたどり着いた(笑)
         
          どれだけ楽譜とにらめっこしてもいまだ何弾いてるかようわからんけど・・ごめんなさい三善先生(-_-)

   40歳以上だから少しは敷居が低い?と思い申し込んだのに

     結局 先生の素晴らしいミニコンサートの後で、

     自分の「骨粗鬆症の骨のような音」がよくわかり(笑)(笑)
     
   
    でも、レッスンで、ピアニストの生の音を聴かせてもらい、

        タッチの工夫を教えて頂くと

       カスカスの音が少しは音がましになる・・

       帰って録画をみてもすごくよくわかり、

    それもこれも含めて いい経験が出来てやっぱり頑張ってよかったかな・・
      
     今の状態をしっかり受け止めることが出来たので

     
     まあとりあえず、暗譜が出来ただけでもまるとしよう(笑)

       


            終わったあとはランチパーティもあり

           とても楽しい時間を過ごさせて頂ました

             手作りのお料理もおいしかった~

            かつらぎステーションのスタッフの皆さん

              本当にありがとうございましたm(_ _)m