聴く

 自分のレッスンに行ってきました

 とりあえず、2曲とも暗譜でそれなりには弾けるようになり

  やっとこれから音創りの作業が始まる・・

  ハンガリーは、ラッサンの哀愁を帯びた悲しく重い音が

   でない・・・

  ジプシーの気持ちなんてわかれへんもんな~

   私 家もあるし・・(^_^;)

  ジプシーのDVDも見たけど、なんか明るい内容やってバツ(>_<)

   フリスカの開放感ある羽目を外した感じも苦手(-_-)

    根がくそまじめやしお酒弱いし・・

   
  三善ソナタは、結構テンポも出てきて調子に乗って弾いたら

   「音を十分聴いてないから汚くなってる」って言われて

  1度めーっちゃゆっくりの練習に戻すよう言われた・・(-_-)(-_-)

   ビートを出すにはテンポがいる、

    でも和声感や細かい音の流れを整理するには

     もっとテンポを落として音を聴かなくてはならない

              難しいな~(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)
 
      もっともっと時間をかけないと

       でも時間が足らない・・

    
     そうそうこの「聴く」と「聞く」の違い

       「聴く」は字の右側から 

     「十四の心を持ってきく」のだそう・・

       この「聴く」は深いんだよね・・・

     
      まだまだ先は見えないけど、

        出来る自信もないけど

     十四の心を持って一生懸命音を聴いたら

         何か見えてくるかな・・

       きれいな音が出せるかな・・

      ちょっと、いやだいぶネガティブ・・(笑)