魔法のレッスン

   念願の「M先生に生徒をレッスンして頂く日」

   当日は朝から、いや1週間前から運転も含めて(笑)

   不安もあり落ち着かずでしたが

 M先生の優しいお人柄と、受講された先生方のお心遣い

   そして家族の協力の下、無事終了しました(^o^)

  M先生のレッスンはまさに  魔法のレッスン 

   生徒1人1人の癖や弱いところを即指摘、直してくださり

   「力を抜くとこんなに楽にいい音が出る」事を

   1人1人に丁寧に根気強く教えて下さいました。
  
 

  「脱力する」ということに

    不安や疑問がいっぱいだった生徒が

    レッスンの終わる頃にはみんな笑顔に・・・

魔法のリストボードをつけて弾いたあと

      とって弾くと音の響きが明らかに変わる

   聴講していた私たちも感動でしたが

     何より嬉しかったのは、生徒たち本人でしょう・・



  「身体が小さくても音が出るのですね」と
  
    ご父兄から感動のメールも頂きました。




  背の高さだけでイスの高さを決めるのではなく

  特に成長期には手の長さなどのバランスにも

  注意しなければならない事も・・・
    
       
     
    さて、長時間レッスンして頂いた後

     この日の最終イベント(笑)

    皆さんにご心配頂いた新大阪までの運転ですが

     なんとか無事に終わりました~

        予想外の雨にちょっと焦ったけどな(^^;)

   
   せっかくの魔法がとけてしまわないよう

   また次回レッスンをして頂ける日まで

 私自身がしっかり復習し、生徒と一緒に頑張って行きたいと思います
    
    M先生、素敵なレッスンを本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m