ステップ&公開レッスン

  忙しかったスタッフの仕事も1段落・・

  今日は午前中に西宮ステップに参加

   もう1度2曲弾き

 前回よりちょっとはましかとは思うが

  どっちの曲もまだまだ余裕がなくミスはでるし

   音も創れていないし、ぜ~んぜん考えも表現出来てないやん(-_-)

  相変わらずステージに立つと硬くなる

         なんでなん~

   やっぱりおばちゃんには甘いのか評価は良かった(笑)が

      これではあかん・・:-)

生徒ばかりやないわ

    自分も明日から原点に戻してやりなおしや・・

   書いて頂いたメッセージは本当にすばらしく

    遠近感 ビート感、色彩感をもっともっと表現する事

     フリスカの和声感、指先や手の形を使って変化させる事

    など課題をいっぱい頂き

   色々な反省を胸に午後からは伊丹のホールに・・

     師匠の公開レッスンに3人参加させて頂きました


 泊感、音の粒が揃っていないとそこでレッスンが終わってしまう(笑)ので

    そこだけはギャーギャーしごいてなんとかクリア(笑)

     楽譜の読み方や、曲の構成、キャラクターの表現など

    次の段階をレッスンして頂く事が出来てやれやれ


    沢山の先生が聴講の中

      生徒達みんなよく頑張ったと思います

     色々な次の課題を教えて頂き

     いよいよ本格的な予選に向けての練習を開始

   まずは来週の弾きあい会でレベルをアップできるよう

     頑張っていきたい

    年々レベルの上がってきているコンペ

     まだまだつめが甘いと思う

    みんな練習の質をあげて頑張ってほしい・・・


   そしてコンクールがあるから・・だけではなく

    「自分が表現したい音楽」を創れるようになってほしい

          あ、自分もね(^_^;)