指先を強くする

先日お会いした伊藤仁美先生から教わった

    「指マット」

  御木本メソッドを学ばれた先生ですが、そこから

   ご自分で新しく開発されたボードだそうです。

      


    手を広げるトレーニング

    指先を強くする

    柔軟な指を作る

   コンパクトですが、沢山の要素が詰まっていて素晴らしいと思い

    先生にお願いして

    購入させて頂きました


   脱力を意識すると、つい指先までふにゃふにゃになってしまう

     指先への意識は重要です・・・

   2日間 ご一緒させて頂きましたが、

    先生は時間があればいつもこのボードでトレーニングをされていました。
    
     これがプロの意識なんだな~

      ・・・と感動


     あったりまえやけど、趣味に毛が生えた私とは

      ぜんぜんちゃうわっと思いました(^_^;)


   水谷先生の魔法のボードと指マット

     これでこわいものなしやな

       あとはやる気と根気(笑)(笑)