予選無事終了

 教室の生徒のソロの予選は

  今日で終了しました

  小4のAちゃん、Mちゃん、飛び級のMちゃん、小5のYちゃん、Nちゃん

   5人揃って通過出来ました

       おめでとう~   

   そして小4のAちゃんはなんと「大阪支部賞」も頂きました

   課題曲「メロディ」の曲の表現が難しく、かなり苦労しましたが

     きっと時間をかけた分 心が通じる音が創れたんだね・・


   ・・・今年の予選は、みんな2回とも落とすことなく

       通過出来ました

    まずは、小学校の間に予選通過の力をつけていきたいのが

       指導の目標

     去年とくらべてみんな少し安定した基礎力がついてきたのかな?と

       嬉しく思います(^o^)


    ・・・とはいえ、本選の曲が全然間に合ってないのも事実

     早い生徒はもう1週間後が本選

     とりあえずみんなテンポあげて暗譜せな

             やばいでしょっ