浜離宮朝日ホール

 「バッハづくし2016」に行ってきました☆ 

       f:id:maki-piano-school:20160922222618j:plain

  10時~4時半まで「バッハづくし」の講座

   午前中は現代のピアノで弾くバッハの考え方、魅力を

    作品からのバッハのメッセージを教えて頂きました。

   午後からは鍵盤ハーモニカを使って

    2声のインベンションをアンサンブル 

     難しかったけど面白かった~(^^)

      歌詞をつけるとテーマの表れ方、構成もよくわかり

         なるほど~と感心・・・

   鍵ハモ奏プロの方の演奏が素晴らしくて

     鍵ハモってあんなにいい音で、語る表現が出来るんや~

      ただただ驚いて感動(T_T)した・・・

   

    最後はチェンバロの演奏も聴かせて頂きながら

      バロック舞曲の勉強

     いや~バロック音楽は奥が深い・・・

     まだまだ知らないバッハのことがいっぱい(-_-)(-_-)

      でも・・ますますバッハが好きになりました(^^)/

    今日学んだこと

     少しずつレッスンでも伝えていきたいと思います・・・☆☆