2つの山

 先週の対面セッションでは

  2つの山を乗り越える覚悟を決めた・・

  

  1つは自分のコンペ

 脱力が不十分なのをごまかしての挑戦はきっぱりやめて

  今年は0から脱力をやり直す事・・・

 だけど去年から必死で曲作りをしてきたし

  5年続けてきたことを中断するにも勇気がいった(;_;

  

  めちゃめちゃ悩んだけど、コーチから投げかけられた言葉は

   「もし生徒がその状態だったらどうアドバイスするか」という事

      答えはそこで決まった

 

 その夜から毎日 コンペに落ちたり、本番のピアノの椅子が絶壁にあったり

   恐怖に襲われる夢を見続けた・・・

  自分はこんなにコンペが受けたかったんだと

        初めてわかった・・・

 

   今年は自分の分まで生徒の応援を今まで以上に頑張る!

      今は腕落としの毎日、これ結構きつい~💦(笑)

 

   2つ目は息子の進路

    将来の希望が「専業主夫」と書いたバカ息子

     先生に呼び出されて怒られたという

        当たり前やろっ💦

    高校で失った夢から立ち直れずに うじうじだらだら

     勿論受験勉強をするわけもなく

       成績はべべ8(笑)

      それでも彼は平気なんだよな~

    なんで頑張らないの?かっこ悪くないん?と

       イライラする毎日だった

  いとこがやりたいことを見つけて専門学校に行った方がいいと

      説得してくれたが聞く耳もたず(笑)

    

   でもね、ちゃんと受け入れてやらないといけないと

       思ってた わかっていた

   全ては、きちんと学ぶことを教えてやらなかった

        母親の責任だから・・・

     そんな自分との格闘に

    コーチが寄り添って自然と答えを出させてくれた

    今までそれがなかなか受け入れられなくて悩んだ

     いや事いっぱい言ってしまった(;O;)

    

     でも、やっと受け入れてやれた

  バイトもはじめ、楽しそうに大学にいく息子はずいぶん明るくなった・・・

 

      どんな学校でも 全ては自分次第

       もう1度 信じて見ていこうと思う

          たぶん たぶん たぶん大丈夫・・・(笑)   

   

  いや~ 人生いろいろあるわ~(;´Д`)