弾きあい会無事終了

 こんぺの弾きあい会

  無事?終了しました♪

 今年はいつもより2週間早めて

   連休空けに設定(^^ゞ

 連休中に練習を頑張ってもらうよう考えました(笑)

  他の教室の生徒さんにも参加してもらい

    いつもより緊張感も多く感じてもらえたかな・・

 

  予選曲だけで精一杯な子も

   4曲揃えた子もそれぞれでしたが、

  やはり練習なしで本番 人前で弾くことの難しさを

    感じてもらえたかと思います・・(-_-)

   

   とにかくみんなまだまだこれから!!

  ステップ、ホールレッスン、本番となりますが

   1つ1つ超えるごとに成長し、曲の完成度が上がるよう

    気を引き締めて頑張ってほしいです

   まだまだ、「聴かせる音楽」になるには

      ほど遠いです・・・(;一_一)

      

     終了後は

    コンペに向けての不安、家庭でのサポートの仕方など

      経験されたご父兄のお話を頂いたり

       質問を出し合ったり・・

     保護者の方との座談会の時間を設けさせて頂きました

 

     一番大切なのは入賞することではなく

      コンペを受ける前と後での

     そして1年2年、いやもっともっと先の成長だということを

      決して、決して忘れることなく

       望んでほしいと思います。

       あとは「承認」

     しんどい時、つらい時、嬉しい時・・・

      どんな時も「そうだね、頑張ったね」と認めてあげる事が

      一番大切だということを

     私もコーチングで学びました。

     ご父兄のサポートは大変な事もたくさんですが

      お子さんと一緒に目標に向かって頑張れる

        貴重な人生の思い出作りでもあります

         コンペに向かう過程を

           是非楽しんで下さい(^-^)

        今となっては私も子供とのコンペは

            大切な思い出 一緒に笑ったり泣いたり

           大きくなったらお金を出す事以外

             することもないもんな・・・(笑)

    

    午後から他の教室のアドバイスレッスンをさせて頂き

        パンパンの一日でした💦 

        もう連休は終わったな ( ;´Д`)