学びの2日間

昨日は神戸中央ステップのスタッフとして

 お仕事させて頂きました。

ステップの運営はとても大変💦

 中の仕事をすることは

アドバイザーとしても、参加者としても

 本当にいい勉強になります・・・

 

ここのステップはとてもレベルが高いので

 参加した生徒たちも

とても刺激になったことと思います。

 このままではみんなやばいです・・・(--〆)

かなり気持ちを引き締めて予選に向かわなければ・・(-_-メ)

 

 

  そして今日はコーチングレッスンで有名な

   重野先生の公開レッスンに滋賀まで(^^)/

 

  広島で何度かレッスン見学をさせて頂いた重野先生

   実力もおありで、そして人間的にも素晴らしく

    めっちゃ尊敬している先生です。

   今日はコンペの曲で沢山のレッスンを見せて頂きました🎵

          

                    f:id:maki-piano-school:20170522112904j:plain

                     ♪重野先生に頂いたもみじまんじゅうを手に♪

 

    生徒さんへの問いかけや語りかけが本当に素晴らしく

     ただただ 感動!の一言でした・・・

   

   曲に対してのイメージ、どうしたらそう聴こえるか

    それを弾くにはどんな練習をしたらいいのか・・

      すべて生徒に問いかけ考えさせ

     どんな答えがでても、全てを受けとめて承認し

   それを生かすにはどうしたらいいのかを一緒に考え答えを出す

     生徒たちは「そうか!」と気づき

       どんどん生き生きした表情に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    

   「与える」のではなく、「自分で創っていく」ことの大切さを

      改めて教えていただいた一日でした。

 

     学びの2日間

   心を引き締めて、そろそろコンペのしごきに入ろうと思います( `ー´)ノ

 

     でもでも、2日間まるまる出詰め

      さすがにおばちゃんにはしんどいねん(;´・ω・)

         明日は動かれへんかも・・・ (笑)