魔法のレッスン

 本選も後半に入った今日

  東京から 脱力の先生にいらして頂きました

 魔法のリストボードを発案された水谷先生

  ちょうど大阪にお仕事に来られたので

  私は勿論 生徒もレッスンをして頂けることに・・

 

  先生のレッスンは本当にわかりやすく

   レッスンを受けていると脱力を自然に感じることができるんです

  弾きにくいパッセージや装飾音の弾き方

   いろんなアドバイスを頂き生徒もにっこり(*^-^*)

 

   去年もいらして頂き生徒たちを見て頂いたのですが

    「確実に去年より力を抜くことができてるよ」と

      指導法を褒めて頂きとても嬉しかった✨✨

    自然な奏法できれいな音が出せるよう

     生徒たちには 時間をかけて

      しっかり学んでいってほしいです・・

 

    今週は、小5のМちゃんが優秀賞 もう1人のМちゃんが奨励賞

     そして小5のKちゃんが優秀賞を頂きました!

      みんなおめでとう~✨

     やはり小さな時からコツコツチャレンジを続けている5年生

      確実に力がついてきているようです。

     

       まだ後半にチャンスの残っている生徒は

        悔いのないよう全力で頑張ってね!