コンペの声①

コンペに参加した保護者の方から

 感想と子供達へのメッセージを頂きました♪

どの文章も心がこもっていて温かく

 読むと泣いてしまう・・(T_T)

 何回かに分けて少しずつお届けします✨ 

 

☆小5女子 5回目の参加☆

 🎵初めてコンペのお話しを頂いた小一の時、私がまだ早いのでは?とお聞きしたら 
  先生から「子供は親が思っている以上に成長しますよ~大丈夫です。」
 とおっしゃって頂いた事。
 コンペが終わる度に思い出します。

 今年も課題曲発表から最後の本番まで、

沢山の反省とちょっぴり成長の繰り返しの日々…

今年は特にプレッシャーや緊張が加わり 

気持ちをコントロールすることが大変でした。

娘にとっては難しい課題曲への挑戦。
塾との両立を目指し、練習時間確保が当面の目標。

レッスンでは、泣いたり笑ったり‼
正直、曲は中々仕上がらず ツラいと思う方が多かったと思います。
でも、ピアノは楽しい🎶
一緒に頑張ってくれる先生がいる。
同じ目標に向かって頑張る仲間がいる。
応援してくださる先輩方、保護者の方々。

沢山の方々に支えて頂いている事を励みに最後まで頑張ってこれました。

今年は思っていた結果が残せず涙しました。
自分の実力のなさを身をもって知り まだまだ努力していかなければならない事がよくわかったそうです。
「コンペは自分を成長させてくれる大切なイベント。」
だから来年も挑戦したいと話しています。
 いつも大切に育てて頂いて本当にありがとうございます。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  🎵娘へのメッセージ
母が何を言うよりも 自分が一番、よくわかっていると思います。
半年間、頑張ったね。
 お疲れ様でしたm(__)m(*^_^*)

 

 

  ご協力ありがとうございました。

 とても努力家で、いっぱい練習しているМちゃん

 でも、思うように弾けなくて レッスンでも一緒に泣いたよね(;_;

  一緒にいたお母さんも涙・・

 思う結果が出なかったのはつらかったけど

 まだまだ、目標はもっと先 今は1つの通過点

  もっともっと上手くなれるから・・・

 沢山のストレスを我慢できなくなった時に受け止めてくれるお母さん
 いっぱい応援してくれるお父さんに感謝の気持ちを忘れないでね。

  本当にお疲れ様でした🎵

 

  さあ、明日は日帰りで東京

   全国大会を聴いてきます!