コンペの声②

 ☆小5女子 4回目のコンペ☆

 

🎵4年目にしてやっと頂けた本選優秀賞でした。
毎年毎年、レッスンして頂いた事、コツコツ練習した事が全くステージで発揮できずに、何度も親子で悔しい思いをしてきました。

サポートすべき私が、もうコンペは辞めよう、きっとこの娘には無理なんだ!と思ってしまっていました。しかし、賞を取る事が目的ではなくチャレンジして上達する事が一番大切✨と教えて頂き、気持ちを前向きにできました。

娘は毎年、次こそは!!今年こそは!!と気持を持ち続けてました。
そんな娘と、あきらめずに毎年、今年こそは‼︎と信じてレッスンして頂いた先生のおかげです。本当にありがとうございましたm(__)m

 🎵娘へのメッセージ
予選が終わってから本選までの残り少ない期間、毎日の猛練習よく頑張ったね!
沢山レッスンして頂いた先生、舞台袖で励まし合ったМちゃん、見守ってくれた天国のおじいちゃんに感謝の気持ちを忘れずに❣️

 

  ご協力ありがとうございましたm(__)m  

 Kちゃんは、とても感性があり譜読みも早い、良く出来るお嬢さんです。

 けれどなぜか本番になると事故が起こる・・(T_T)

  どうしても本選で賞が取れない・・

 それでもKちゃんは、コンペを受け続けた

   去年 失敗して舞台袖に戻った時

  「来年も受ける!」と断言したそうです。偉いよね・・・

  

 そして今年、Kちゃんのメンタルを支えてくれたのが

   同じ目標をもってチャレンジしている仲間だったんですね

  Kちゃんの根性、粘り、そして仲間との友情に心から拍手✨