魔法のレッスン日

 フィンガートレーニングの水谷先生に

  いらして頂きました♪

 脱力って一言で簡単にいうけれど

  腕だけでもなく、手首だけでもなく、肘だけでもなく・・

 指1本1本まで全てに必要な事で💦💦

  それはそれはやってもやっても中々出来ない(;´・ω・)

   私自身日々悩み、、試行錯誤の毎日で・・(;_;

 

   でも生徒たちにはこの思いをしてほしくないので

  時々先生に教室にいらして頂き、生徒を指導して頂いています。

 

  魔法のリストボードや、指や手の体操、トレーニングで

   とてもわかりやすく指導して頂き

  みんな帰るときは「出来た感」が感じられ

      ニコニコ顔に(^^♪

  生徒1人1人身体の大きさや手に長さ、成長時に合わせてのご指導も頂き

      本当に素晴らしいレッスンです✨

  レッスンの終わりには「何か質問はない?」と

     生徒の悩みや疑問にも

       しっかり答えてくださいます。

  この日は指導者のかたも2人来られ

    指導法のレッスンもして頂きました。

 

  来月のも15日にいらして頂きます🎵

   次回は指トレのグループレッスンもお願いしました!

   それまでに、生徒も私も復習頑張らないとね(;^ω^)