学びの3連休

 昨日は毎コンの小学生の部を

  1日聴きました🎵

 小学生といってもシンフォニアスカルラッティを弾きこなす・・

  その後に紡ぎ歌・・

  すごいテクニック💦 どれだけ沢山努力してきたのか

    本当に感心します

 

 今回姿勢や手の動きがよく見えるところに座ってたのですが

   やはり自然な使い方で弾いている子は

     音が柔らかく、伸びがある・・・

   どこか力が入って硬い動きの子は

    音も硬かったり、どこかで崩れてしまったり・・

   身体の使い方がいかに大切かを痛感しました。

 

   そして今日は今野先生のレッスン見学へ・・

    音のこだわりや言葉がけ、

  厳しいけれど上手にしてあげたいと思いあふれる熱い指導・・・

        い~っぱい学ばせて頂きました✨

    生徒はみんな夏にコンペ、秋にもコンクール

     年に2回はコンクールと向き合っているそう・・・

   

   私なんかまだまだ何もかもが足らないと痛感しました・・・(-_-;)

      

       反省と学びがいっぱいの3連休

          明日からまた頑張る(-ω-)/