三が日終わる

 お正月三が日がやっと終わり・・・

  平常生活が戻ってきた~(^O^)/

 やっぱなんか部屋の中がすっきりするよな~( ´艸`)

   

   昨日はりえずむ塾の録画を確認

  今日は2週間前の脱力の講座の復習

   やっとやっと録音を聴いて 遅いやろ💦(-_-;)

  レッスン中 何回言われた事だろう

   「う~ん音が響かないよね」(;_:)(;_:)(;_:)

      そう、そうなんよ・・・いっつも言われてる   

         カスカスの音やって(;_:)

  

   ピアノを弾くと思わない、指先から音が出ると思う、指をおろせば鳴る

   指をおろすときにどういう音が欲しいかしっかり考えて出す

    その後、出した音を聴く

   指を置いておいて弾く 上げない

    打鍵の後、すぐに力を抜く・・・

   今日の曲はフランス組曲だけど

    ラフマニノフなど熱い音を出さなければならない曲は

    指を鍵盤にとどめておく時間を少し長くする

     ブラームスはもっと長くとどめる

      もっと熱いから

        ・・・だそう  ほえ~(;''∀'')

    

    ラフマニノフ弾くには10年早いかな・・( ̄▽ ̄;)

     でも多分 MOZARTは一生弾けないよね・・・

    やっぱハノン1番とCdurのアルペジオからやね・・

       新年早々 課題が満載💦💦 (-"-)