りえずむ塾

 

 りえずむ塾が始まって3ヶ月がたち・・

  とにかく無我夢中で正直ついて行ってない感じ💦(;・∀・)

 レッスン終わってすぐの9時15分から11時前まで

  最後は集中力が持たんときも(;´・ω・)

 しかもメンバーはバリバリのキャリアウーマンだったりで

  皆さん意見もバンバン言うし、焦る💦

 

 全然学んだこと出来てないやっ(:_;)て思うけど

  年末の発表会前に生徒から言われた

 「先生、最近優しくなった、あんまり怒らないよねってみんな言ってるよ」

   

    えーっ(*_*;?そう?全然意識してないんやけど・・

 

 それからじーっくり考えた  もしかしたらりえずむ塾のおかげかなと・・・

    最初の項目「人間関係」の講座では

   自分を知り、相手を知ろうとし、聴く力をつける・・

    批判したり怒るのはやめ、良いところを見つける

     自分を型にはめず、限界を超える・・・

 

    どこかで、やっぱり効果がでてるんかな?(笑)

   

     怒ったり怖がらせてやらすのではなく

    相手を知ろうとする事で、心を開いてくれる時もある

     そうそう、レッスン見学で厳しい指導を見せてもらい

     生徒のためには厳しくせな!とか

       めっちゃ厳しくしてみた事もあったけど

      これってやっぱり私のレッスンじゃないって思った(笑)

   

   確かに今年の発表会は、あまりビシビシは言わなかったけど

       みんなよく弾いてたと思う

        直前まで心配ではあったけど(;''∀'')

 

     落ちこぼれてる感満載やけど(笑)

        少しは・・変れてるんやろか・・(*'▽')