感動のメッセージ

フェイスブックで沢山の方がシェアした投稿です

 思わず涙があふれました。

 こちらでもシェアさせて下さい・・  

 

 愛する子ども達へ

老いた私が ある日

今までの私と違っていたとしても

どうかそのままの私のことを

理解して欲しい

私が服の上に 食べ物をこぼしても

靴ひもを結び忘れても

あなたに色んなことを教えたように

見守って欲しい

あなたと話す時

同じ話を何度も何度も繰り返しても

その結末をどうかさえぎらずに

うなずいて欲しい

あなたにせがまれて

繰り返し読んだ絵本の

あたたかな結末は

いつも同じでも

私の心を平和にしてくれた

悲しいことではないんだ

消えて去って行くように

見える私の心へと

励ましのまなざしを向けてほしい

楽しいひと時に

私が思わず下着を濡らしてしまったり

お風呂に入るのをいやがることきには

思い出して欲しい

あなたを追い回し

何度も着替えさせたり

様々な理由をつけていやがる

あなたとお風呂に入った

懐かしい日のことを

悲しいことではないんだ

旅立ちの前の準備をしている私に

祝福の祈りを捧げて欲しい

いずれ歯も弱り

飲み込むことさえ

出来なくなるかも知れない

足も衰えて立ち上がる事すら

出来なくなったなら

あなたが か弱い足で立ち上がろうと

私に助けを求めたように

よろめく私にどうかあなたの手を握らせて欲しい

私の姿を見て 悲しんだり

自分が無力だと 思わないで欲しい

あなたを抱きしめる力が

ないのを知るのはつらい事だけど

私を理解して支えてくれる心だけを持っていて欲しい

きっとそれだけで

それだけで

私には勇気がわいてくるのです

あなたの人生の始まりに

私がしっかりと付き添ったように

私の人生の終わりに

少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで

私が受けた多くの喜びと

あなたに対する変らぬ愛を持って

笑顔で答えたい

私の子供たちへ   
愛する子供たちへ  

    ~ちょっとええやんさんの投稿~

 

 

 父が病気になったとき、まだ私は子育てに余裕がなく

   母がほとんど看病してた・・

     その母は、誰にも迷惑をかけず

   ある日突然、1人で旅立っていった・・・

     何も出来ずごめんなさい

  ものすごく胸が締めつけられた感動のメッセージでした。