今期レッスン終了

 先週で今期のレッスンは修了しました♪

    色んな事がありました。

  泣いたり笑ったり、悔しかったり嬉しかったり・・・

   そしてそんな経験や感情が音楽の表現には生きてくる・・

    今期も沢山成長できたことに感謝✨

  ご父兄の皆様の温かいご協力 本当にありがとうございました<m(__)m>

   

   年度の入れ替わりは嬉しい出会いもあり

     寂しい別れも・・・

  

  幼稚園からレッスンに通ってくれていたRちゃんは

   4月から東京の大学に決まり最後のレッスン・・

    お手紙を書いてきてくれました。

   自称「1番練習をしてこない生徒」(笑)(^▽^;)

        否定しないけど💦

 「14年間ありがとうございました。

  沢山怒られたけど、ピアノをやめようと思ったことは

     1度もありません。しばらくはお別れだけど

    また帰ってきたら必ずレッスンに来ます!」

      と嬉しいメッセージをくれて(T_T)

     身体に気をつけて、勉強頑張るんだよ~✨

 

   他にも小学校卒業とともに、ピアノも卒業したRくんとYちゃん

    ピアノが人生の友に選ばれなかったのは残念ですが

  小学卒業という1つの区切りまで続ける事をきちんと徹底された親御さん

      本当に素晴らしいと思います✨ 

    1曲を仕上げる音創り、曲創り

    根気のいるピアノの経験はどこかで生かせるはず・・

        頑張ってください♪

    

   また、第1志望の大学に合格したYちゃんは、

      早速4月から戻ってきてくれるそうで楽しみ(*^^*)

    中3のHちゃんは、受験で休むこともなく

     トップレベルの進学校に合格!

    春からも部活、ピアノ、勉強の3立を頑張るそうです🎵

    

   新しく年中さんになるAちゃんと小3になるRちゃんをお迎えし

      来期も教室はにぎやかになりそうです。

   

    私も少しお休みを頂いて

     頭の中(ここ重要(^▽^;))とリビング

    両方の引き出しの整理をしたいと思います💦

     たぶん 休み明けにはすっきりしているはず・・(;´∀`)