人生の先輩

水曜日の午前中は

 大人の生徒さんのレッスン♪

 

お2人とも還暦を迎えられてからも数年たちますが

 ほとんどお休みされることもなく

  本当にコツコツと練習を重ねて

 少しずつ、少しずつ丁寧に曲を仕上げられる姿に

   いつも頭が下がります・・

  時折、積み重ねられた深い音色に

    涙することも・・・

 

  大人になってから自分の意志で

    習いに来られた生徒さんは

  お子さんとはまた違った指導の楽しさがあり

   また、人生の先輩であるお2人から

    こちらが学ばせていただくことも沢山ある・・

  私にとってもとても楽しい時間✨

               今日も記憶力低下についておおいに盛り上がる(笑)(;´∀`)

  

   1つの曲を時間をかけて創っていく大切さを

   ピアノを弾ける事に、楽しめることに感謝する事を

     

    音楽を指導する上で一番大切な事

       忘れてはいけないな・・・